2019年08月15日

【出来るシリーズ】43.「喪失の悲しみ」



大切な人やものを失ったとき、どんな風に乗り越えれば良いのでしょう?
心を去来するのは、楽しい時間だけでなく…
もっと大切にすればよかったという後悔や懺悔…
そんな思いもあるでしょう。

RFT(レジスタント・フリーダム・セラピー)は、
優しくタッピングしながら、
後悔、悲しみ、罪悪感、虚しさ…
そんな思いの一つ一つを受け止めて、
受容しながら、自分の心に向き合うことが出来ます。


そして、もう一つ、Tensho harmony 〜天咲波〜 という
内なる輝きを取り戻して、心を癒す方法もあるのです。

今回はそんなお話をご紹介します。


RFT(レジスタント・フリーダム・セラピー)で出来ることを小説風にご紹介しています。
創作物語であり講師以外は実在しません。
楽しみながらご一読くださいませ♪


〈15日・30日更新予定〉


【出来るシリーズ】 タイトル一覧も、ぜひご活用ください☆


・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・

ヒカルのセッションを受けて、ウツっぽさから開放された同僚のシンジは、
すっかりRFTセッションを信頼して、
悩み多き人を見つけては、セッションを勧めて、
ヒカルに紹介していた。

今回、シンジがヒカルに紹介したのは、
シンジのいとこのヤス美だ。

ヤス美は、30代前半のOLだが、
半年前、病気で母親を亡くして生きる気力を失い、
会社も休みがちになっていた。

「すごく仲良しの親子だったから、親戚のみんなも心配しててね。
最近は笑顔もないし、口数も少なくなって。
何でも良いから、気が楽になるような何かやってみてくれないかな。」

-- 「何でも良いから」と言われても…
と思いつつも、ヒカルはヤス美に会ってみることにした。


「一緒に過ごす時間をもっともっと大切に出来たはずなのに…。
私、母の病気に何の覚悟も出来てなくて…
母が死んでしまうなんて思えなくて…

入院中でももっとそばにいて欲しがってたのに、
私、自分のことを優先して、家に帰ってしまったり、
食べたがってたスイーツも無理してでも買ってあげれば良かった…

あのとき…あのとき…
そう思うと、申し訳なくて、申し訳なくて…、もう何も楽しむ気になれない。
母に会いたい。ただ、会いたいだけなの。
会って謝りたいし、今まで有難うと伝えたい。
でも、こんな娘でがっかりしてるかも知れない。
今の私は心が空っぽで、何もする気になれないの…」

ヤス美は、悔悟の涙をこぼしながら、話し続けていた。


ヒカルは、ふと、“心が空っぽ”なら、内側の力で埋めることが出来るのではないかと思った。
-- その内側の力が、母親との繋がりの愛のエネルギーだったら??
-- 彼女の気持ちに応えられるかも知れない!


一縷の望みをかけて、ヒカルはヤス美に話しかけた。

「シンジから聞いてると思うんですけど、
私のやっている方法を使えば、
もしかしたらお母さんとの繋がり感を取り戻せるかも知れません。

どこまで出来るか分からないけど、やらせてもらえませんか?」


ヤス美は、
「可能性があるなら、賭けてみたい…」
と答えた。


ヒカルは、Tensho harmony 〜天咲波〜 を勧めることにした。


◆Tensho harmony 〜天咲波〜 ミニ解説◆
私たちの潜在意識には、あらゆる力が満ちていて、
本来は望むままに取り戻すことが出来るのです。
それらを簡単に取り戻せる方法が、Tensho harmony 〜天咲波〜という手法です。

RFTを行うためのエネルギーワークを取り入れたことで、癒しの可能性が無限に広がりました。
自分の中から見つけ出した輝く力は、その先も自分を導く力として働きます。



ヒカルは『ヤス美さんがお母さんとの繋がりを取り戻すためのTensho harmony』というテーマで、
手法に則って、輝く力を閉じ込めているネガティブエネルギーにRFTをおこなった。

そしてその後、ヤス美に必要な力を取り戻す段階へと至った。


「今からヤス美さんにとって必要なプレゼントが出てきます。
手を差し出して、受け取って下さい!」


ヤス美は、いぶかしみながら、手を差しだした。
すると、目には見えないが、
手の上に何かが載ったような、ずっしりとした感覚を覚えた。

「うわっ!何、コレ??」

ヒカルは軽く微笑んで、
「手の感触を使って、軽く触ってもらえませんか?
何が載ってると思います?」


目に見えないが、エネルギーには質があり、
それは意外にも簡単に、手の感触でとらえることが出来る。

ヤス美は首を横にかしげながら、
右手を使って、左手の上を探ってみた。


「何か、温かい感じが… あ!」
大きく目を見開いた次の瞬間、ヤス美の目から涙がどっと溢れて、声が出なくなった。
そして、しばらく嗚咽が続いた。


その場の感動的な雰囲気に、思わずヒカルももらい泣きした。


ヤス美はずいぶん泣いたあと、少し落ち着いてから口を開いた。
「“お母さん”だった…。
  お母さんの愛のエネルギーだった。それが、ちゃんと分かった。
 “一緒に居られて幸せだったよ。申し訳ないなんて思わなくて大丈夫”
  って言ってるみたいだった。
 許してほしいと言ったら、“許すも何も、何一つ責める思いはない”って。
 “ずっと一緒にいる”って。」

そう言って、またヤス美は泣き続けた。

「もう会えないって思ってたお母さんに会えた。
 姿は見えなくても、手の感触でお母さんの愛を受け取れた。
 お母さんは私の中に入って、私と一つになりました。
 ヒカルさん、ありがとう。」


そこに溢れる優しい雰囲気で、ヒカルも心いっぱいになって、
二人はしばらく黙ったまま、
その雰囲気を味わっていた。


⊹  ⊹  ⊹  ⊹  ⊹  ⊹

その後、数日して、ヒカルはヤス美からメールを受け取った。

『あのセッションを受けるまで、母のことを思い出すのが辛かったのに、
あれから、すべての思い出が優しく私の中に漂っているみたいで、
思い出すと、そこに母の愛を感じて、安心感に満ちてます。
ありがとう、ヒカルさん』



ヤス美が取り戻した輝く力は、「愛を信じる力」として
今後もずっとヤス美の中で広がっていくだろう。


-- 私たちの潜在意識はいつでも愛に満ち満ちている。
  愛は無限なんだ!!
 
ヒカルは、じんわりと涙を浮かべて、
自分の認識を超えた、愛の大きさを改めて感じたのだった。


続く…

※Tensho harmony 〜天咲波〜 は、RFTを受講された方ならどなたでもご参加頂けます。

※セラピーには個人差があります。
テーマによっては、何度もRFTを行う必要があります。
また、同じ反応でも、過去の出来事や原因は人によって様々異なります。


・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・


次回は、8/30に更新予定です。


◎直近のRFTセミナーのご案内◎

◆【名古屋】RFT基礎(自己の癒し)コースのご案内◆ ≪募集中≫
 ✦開催日: 2019年10月16日(水) 〜 17日(木)の2日間
 ✦開催時間: 10時〜16時30分
 ✦開催場所: 名古屋駅近辺
 ✦講  師 : 丸山幸代(まるやま ゆきよ)
 ✦参加費 : 48,000円 (再受講30,000円) 税・テキスト代込み
 ✦参加条件: 20歳以上であれば、どなたでもご参加になれます。
 ✦サイトでのご紹介:RFT基礎コース
 ✦お申込み方法: 名古屋10月RFT基礎コースお申込みフォーム


◆【名古屋】RFT基礎(自己の癒し)コースのご案内◆ ≪募集中≫
 ✦開催日: 2019月11月2日(土)〜3日(日)の2日間
 ✦開催時間: 10時〜16時30分
 ✦開催場所: 名古屋駅近辺
 ✦講  師 : 丸山幸代(まるやま ゆきよ)
 ✦参加費 : 48,000円 (再受講30,000円) 税・テキスト代込み
 ✦参加条件: 20歳以上であれば、どなたでもご参加になれます。
 ✦サイトでのご紹介:RFT基礎コース
 ✦お申込み方法: 名古屋11月RFT基礎コースお申込みフォーム


◆【名古屋】RFTプラクティショナーコースのご案内◆ ≪募集中≫
 ✦開催日:2019年11月16日(土)〜17日(日)
 ✦開催時間:10:00〜16:30(2日間とも)
 ✦開催場所:名古屋市
 ✦講  師 :佐藤 純子
 ✦参加条件:・2日間の基礎コースに参加された方
       ・2017年4月までにプラクティショナーコースのみ参加された方
 ✦参加費:56,000円(再受講32,000円)/税込み・テキスト代込み
 ✦お申込み方法
名古屋11月プラクティショナーコースお申込みフォーム


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

❦RFT講習会の日程は、こちらもご覧ください ⇒  『RFT講習会のお知らせ』

❦RFTセッションをご希望の方はこちらから ⇒ 『セラピスト紹介サイト』

❦RFT講習会の案内メールご希望の方はこちらから ⇒ 『ご案内メールお申込みフォーム』

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



 Resistant Freedom Therapy(R)(レジスタント・フリーダム・セラピー)については、


 レジスタントフリーダム・セラピー・ジャパン


            uzukiso.gif






posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 14:33| 【出来るシリーズ】