2019年01月29日

東京RFT基礎コース 1月開催のご報告


2019年1月19日(土)〜20日(日)
東京で、RFT基礎コースを開催いたしました!!

参加者の皆様のご感想とご報告をさせて頂きます♪

講師:渡辺花香里(Healing Space 風の光)

・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・

1月19日20日はRFT基礎コース(東京)でした。

インフルエンザが猛威を振るっている中、
RFT基礎コース2日間、お休みの方もなく無事終了しました。
お一人 北の国からいらっしゃる方も
この冬の雪模様で欠航が心配されましたが
飛行機は問題なく飛び、いらっしゃることができました。

    ⊹ ⊹ ⊹

RFT、レジスタントフリーダム・セラピーは
抵抗を、愛を持って自由にしていくセラピーです。

RFTのメカニズムは
とてもシンプルでありながらとてもパワフルです。

それは、そのメカニズムが
エネルギーの自然な流れに基づいていること、
そして私達の中に起きるネガティブな反応、抵抗を「最善」と捉え
愛を持って紐解き、自分の中に在る真実に出合っていくからでしょう。

    ⊹ ⊹ ⊹

RFTのセミナーが始まったばかりの2015年には
セミナーは「プラクティショナーコース」だけでしたが
2017年より、「基礎コース(自己の癒し)」
そしてその先に「プラクティショナーコース」を受講するシステムに変更しました。
 

今回の参加者の内3名の方は
当初のプラクティショナーコースを受講された方でしたが
改めて、今回「基礎コース」を受講して下さり とても嬉しく思いました。

RFTには親しんでいらっしゃるので、
セミナー中の3回のセルフワークもスムーズに運んでいらっしゃいました。
少しご自分なりのやり方になられているところもありましたが、
ご自身で気づかれていらっしゃり、すぐ軌道修正されていました。


もう3名の方は、RFTに初めて出合われる方でしたが
コースの中で、RFTに流れているエネルギーを感じて下さって私もとても嬉しかったです。


そして、セミナー中に行う3回のセルフワークの折にも

ご自身の深いところにある「思い」との出合い、
今まで気づかれていなかったこととの出合い、
抵抗を紐解き、その先に、より深い処に秘められているものとの出合い・・・

それぞれの出合いの中で
受容によるエネルギーのシフトと同じく、
ご自身の中のエネルギーの変化を体験されていました。


受講して下さった皆様ありがとうございました。 
RFTはセルフワークがとてもしやすいセラピーですので
どうぞRFTをご自分のペースでセルフワークに使われていってください。

最初はたどたどしい処があっても
使っただけ、ご自分のものとなっていきますし
何より癒しが進みます。

そしてセルフワークで、ご自分に対して受容の空間を差し出されていくことは
ご自身へのやさしさであり、愛であり、
ご自分を大切にされることに他ならないと思います。


ご感想を書いて下さいましたので、
ご了承を得ている方のご感想をこちらでご紹介させて頂きます。
嬉しいご感想をありがとうございました。

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

◆もう一度、基礎から考え方やテクニックのベースを学ぶことが出来て良かったです。
セルフワークのよさも再認識しました。
今までも自分にやさしく声がけしているつもりでしたが、
もっともっと自分にやさしくなれる気がします。

そして、この受容の力の大きさを、自分を信じていけそうな気がします。
ありがとうございました。
 (K.O様)

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

◆新天地がひらけそうな予感があります。
2日間、とっても楽しかったのひと言であり、
充実した時間を過ごすことができ、受講できましたこと幸せでした。
渡辺さん、そしてみなさんに心から感謝です。ありがとうございます。
 (M.M様)

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

◆自分を受容する事に向き合えた2日間で楽しかったです。
(早く帰宅して自己ワークしたいテーマが!!)
自分が自身を受容する事により、
本当の(←たぶん最強の!)自己愛を育てられるのだと気づきました・・・。
(M.K様)

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

◆本当にすごくよかったです。
ご自身のシェアも含めて深い部分を揺り動かし、
やさしく動かすえねるぎーを構築された2日間のセミナー、
とてもよかったです。

そしてRFTのパワー、威力を感じました。
自己否定から受容すること―真の受容はこんなにもパワフルで心地良く、
そして自分にやさしいことは周りにも真のやさしさを届けることができる!
素敵な方々と知り合いになれたことも、知識も、
わずか2日間でしたが、濃密な時間でした。
本当にありがとうございました!!♡
(なつき様)

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

◆癒しを学び経験してきていても、
やはり自分の受容は、なかなか難しく、もどかしさを感じていました。
今回花香里さんのやさしく深い受容を基礎コースで実体験できました。
またセルフワークやペアワーク、学びを重ねたことで、
自分へのまなざしや、言葉がけがゆるんで、やさしくなっている事に気づけました。
受講してよかったです。
本当にありがとうございました♡
(S.N様)

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

50730832_1997153103733173_5350310107169161216_n.jpg50908595_1997153667066450_7366372652174278656_n.jpg
50689025_1997154737066343_8860925308727984128_n.jpg50291366_1997155167066300_2059441787709161472_o.jpg


ご参加の皆様、有難うございました〜〜♪♪♪

・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・


◆直近のRFTセミナーのご案内◆

【東京】RFT基礎(自己の癒し)コースのご案内 ≪募集開始!≫
 ◎開催日: 2019年 3月9日(土)〜10日(日)
 ◎開催時間: 10時〜16時30分
 ◎開催場所: 東京都港区(お申込みの際にご案内いたします)
 ◎講  師 : 渡辺花香里(わたなべかがり)
 ◎参加費 : 48,000円 (再受講30,000円) 税・テキスト代込み
 ◎参加条件: 20歳以上であれば、どなたでもご参加になれます。
 ◎サイトでのご紹介: 行き場のない悲しみ・怒り・寂しさ・・・ 3月 RFT基礎コースのご案内
 お申込み方法: 【東京】3月RFT基礎コース お申込みフォーム



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

❦RFT講習会の日程は、こちらもご覧ください ⇒  『RFT講習会のお知らせ』

❦RFTセッションをご希望の方はこちらから ⇒ 『セラピスト紹介サイト』

❦RFT講習会の案内メールご希望の方はこちらから ⇒ 『ご案内メールお申込みフォーム』

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



 Resistant Freedom Therapy(R)(レジスタント・フリーダム・セラピー)については、


 レジスタントフリーダム・セラピー・ジャパン


            uzukiso.gif






posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 20:52| 講習会・体験談