2019年01月12日

深い悲しみからの脱却



心理カウンセラー・心理セラピストとしてご活躍の
RFTアドバンスプラクティショナーの澤田 准さんが、

エネルギーワークを取り入れた
RFTセッションの感動的なクライアントさんのご感想を、
教えて下さいましたので、ご紹介させて頂きます。


・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・


Kさんは13年前に突然お母さんを自死で亡くされた深い悲しみと、
昨日まで会えた人が会えなくなる、死に対する恐れを持っていました。


2回目のセッションの時、
『悲しむのをやめて、気持ち良く前に向いていきたい』

unnamed.jpg


その言葉を聞いた時、
それがKさんの素直な願いで、ほんとうの望みなのがわかりました。


どうすれば彼女のこの深い悲しみが癒え、前を向いていけるのだろうか、、、


そう思った時に、
RFTのTMV(タッチマイボイス)系のエネルギーワーク、流輪波(りゅうりんは)をさせていただいたのでした。

私たちは、どんな思いや感情を抱いても、それが流れていたら問題はないのです。

血が巡るように、
食べ物を食べたら排泄として出て行くように、

私たちの思いや感情のエネルギーも滞りなく流れていたら問題はないのです。

それが滞り、吹き溜まりのように溜まっていくと、
体にもその滞留したエネルギーが感じられ、苦しさを感じるようになります。


今回はそのエネルギーをRFTによって、本来の純粋な在り方に戻し、
エネルギーの流れとともに、生き生きとしたその人本来の輝きを取り戻すことができる
エネルギーワークをさせていただきました。


Kさんはこのセッションで、感情のエネルギーに静かに寄り添いながら、
玉ねぎの皮がむけるように感情の層を少しずつ癒し、純化していきました。
エネルギーが流れるとともに、お腹のあたりから『生きているという実感』を感じていただき、
『元気が出る』とお話いただきました。


そしてこのセッションの数日後にセッションの感想を送ってくれましたので、ご紹介しますね。



<< Kさんより>>

先生、先日は、ありがとうございました。
それが、とても不思議なんですが、身体も、心も凄く軽くなりました。

何が起こったのか、一時的な状態なのかは、全くわからないのですが、、凄く不思議です。
感情が湧いてきても、意識しなくても、流れていく感じです。

夜空を見上げたら、悲しくなっていたのが、、
今は、きれいだなぁと思うだけで、、不思議です。
これは、エネルギーの抜け道ができたからでしょうか?

あまり、なぜだろう?疑り深く、考えない方が良いでしょうか?
それとも、この状態を維持するべく、何かをしないといけないのでしょうか?

自分を責める気持ちも、凪いだ感じです。
一時的なものじゃないかと、少し心配です。。





<< 澤田准さんからの返事>>

体も心もすごく軽くなったんですね〜♪

そして感情が湧いてきても、流れていく感じ、いいですね!
エネルギーの流れが出てきていますね。

何も維持しようと意図しなくてもいいですよ。
きれいだな〜とか、ただただ目の前のことを感じているだけで大丈夫です。

そして疑り深く、考えなくて大丈夫です(笑)

とっても不思議だから何が起こっているんだろうと思うかもしれませんが、
私たちの本質はエネルギーです。
物体としての私たちとしか認識できないかもしれませんが、
量子物理学(科学)が証明している通り、エネルギーなんですね。

だから今まで滞っていたエネルギーが流れることで、
本来の状態に戻っていきます。

エネルギーは流れるのが性質なんです。
だから、自分本来の姿を信頼してあげてくださいね。

Kさんはとてもエネルギーを感じる事の出来る人だったので、
(感情もエネルギーです♪)
とっても合っていたのですね。

今の状態にある自分を信頼して過ごしてみてくださいね。





<< セッション1週間後にいただいたKさんのご感想 >>

澤田先生、周囲の環境や状況も、凄く流れるようになり、
本当に、今までは、喉にツカエてたように、溜まっていたんだな。。と感じます。

凄く楽で、、ちょっと怖いくらいです。

それから、朝起きたてに、自分の本音を感じるようになりました。。
凄く子供っぽい感情の時もあり、今までだったら、封印して感じないようにしてたような感情も、
少し距離をおいて、笑えるような感じで、、。

自分の中の何かが、凄く変わった感じがします。。

楽で、怖いですが、、そこは、怖いんだね〜。。と。楽な感じで。。

本当に、セッションを受けて良かったです。。ありがとうございます。。

お礼を伝えたくて。。
ありがとうございます。。泣き笑い






<< 澤田准さんの返信 >>

今まで封印していた、感じないようにしていた、自分の本音を感じるようになって、
それを少し距離を置いて、笑えるようになって、、、

少しずつ、、その子供っぽい、けれど本当の気持ちを感じてあげれて、
Kさんの心が開いて、楽になっていらっしゃるのが、
本当に嬉しいです♪
 
心が開く感じ、楽になる感じ、、、
今までとは違う感じに戸惑うかもしれませんが、
受け入れて行ってあげてくださいね。

嬉しいお礼のメールをいただき、私の心もとても喜んでおります。
こちらこそありがとうございます♪



2回目のセッションの2週間後には、

 自分が楽になったせいか、物事が進めやすくなった、物理的な用事が進みやすくなった。
 今までのがどっと流れた感じ。
 やる気が出てきた感じで、自分でもビックリしている、嬉しい



3回目のセッション後には、

  否定的なことも考えることなく、すごくハイテンションでもなく、落ち着いている。 
 ノンデュアリティを考えなくなった。
 (Kさんは非二元がわかれば、生きづらさがなくなるのではないか考えていました)
 死にとらわれなくなった、考えなくなった。
 悩み込むという感じはない
 考え方を変えなきゃと思ったが、考えが浮かばなくなった。
 不思議な感じです。


とお話ししてくれました♪

2回目以降は全てRFTのエネルギーワークをさせていただきました。



ほんと不思議ですよね!

今 Kさんは、セッションを重ねる毎にたくさんの気づきをえながら、
自分に寄り添い、自己との深い対話をされています♪

心の大丈夫感を育てながら、自分と真に繋がっていかれています。

今まで行きたかったけれど、不安が強くて行かれなかった海外旅行に、
セッション後に突如申し込みをすることができたとも話してくれました。


もちろんいきなり不安がなくなることはないかもしれません。
これからも不安は出てくるかもしれませんが、


少しずつ、自分の喜びや可能性にも目を向け、
自分にその喜びを与えてあげる、楽しませてあげる、

そういった心の豊かさへの愛も私たちはもともと持っていて、
それを抑えることなく素直に表現していくことも、とても大切なことだと思っています。


RFTのTMV(タッチマイボイス)には、こうした心の豊かさへのアプローチもあって、
本来の可能性や才能を開いていく天咲波(てんしょうは)もあり、セッションではその人の状態に合わせて行っています。

・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・

この内容は、澤田准さんのブログ
  『【セッションの感想】不思議なくらい心も体も軽くなった』に掲載されています。


 澤田准さんのセッションをご希望の方は、こちらへ 
   Pure Heart Pure Light ありのままのあなたが輝く



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

❦RFT講習会の日程は、こちらもご覧ください ⇒  『RFT講習会のお知らせ』

❦RFTのセッションをご希望の方はこちらから ⇒ 『セラピスト紹介サイト』

❦RFT講習会のご案内メールご希望の方はこちらから ⇒ 『ご案内メールお申込みフォーム』

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



 Resistant Freedom Therapy(R)(レジスタント・フリーダム・セラピー)については、


 レジスタントフリーダム・セラピー・ジャパン








【澤田 准さんの最新記事】
posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 19:42| 澤田 准さん