2016年10月29日

心に優しい灯をともす本物のセラピー

セラピストとして、また作家・講師としてご活躍されている、葵井美香子さんが、
RFTを取り入れたセッションでのクライアントさんのご感想や、
RFTへのご感想を教えて下さったので、ご紹介させて頂きます。


自分自身を受容する喜びが伝わるご感想から、深い安心感を感じます。



葵井美香子さんのご著書、『あなたに奇跡と幸運があふれだす「ゆるふわ」の魔法』 (PHP研究所)も大好評発売中です。




・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・




日々のセッションの中で、RFTを大活用させていただいております。


特に無意識の抵抗がある時、丁寧に受容を繰り返していくことで、驚くほどスムーズに
その思いが緩んでいくことをクライアントさんの様子から感じます。



先日いただいた感想を紹介させてください。



「今まで生きてきた中で、自分を許したり、受け入れたり、優しい言葉をかけたことが
一度もなかったんです。


セッションを受け、すべてを受け入れるような言葉を美香子さんにかけていただいたとき、
なぜか涙があふれてあふれて・・・自分でも驚きました。


でも、本当はずっとそうして欲しかった気がします。


それと、お腹のあたりの重さが軽くなったような感覚がありました。


そして、本当に不思議ですが、長い間感じていた罪悪感、そして諦めていた気持ち、

これらがなくなって、

自然と前向きなような気持ちになっています。



受容するってすごいんですね。



これからは、いきなりはできないかもしれませんが

少しずつ、

自分を受け入れる言葉をかけてあげたいなと思いました。」



- * - * - * - * -




RFTは素晴らしいセラピーです。

とても優しい暖かいセラピーですが、言葉にではできなほどのパワフルさも実感しています。



受容することで、するりとほどけ緩んでいく様を、

クライアントさんから、そして自分自身からも深く感じています。



それは驚きでもあり感動でもあり、RFTに出会えて本当に良かったと思う瞬間です。


セッションにも使っていますが、私自身のセルフワークにもたくさん使っています。




RFTはたくさんの人の心に優しい灯をともす本物のセラピーです。




ぜひこれから世界中に広まり、必要な人に届いてほしいと、心から思っています





・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・




葵井美香子さんのセッションをご希望の方はこちらから ⇒  こころをゆるめると、ふわっとうまくいく
posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 22:06| セッション風景