2019年02月05日

まとわりつく不快な感情、どうしていますか? 〜3月RFT基礎コース開催のご案内〜


立春。

春が立ちました。
暦に添うような陽気になりましたね。
また冬の気温に戻ると思いますが
今日の春の陽気を楽しみたいと思います。


  ⊹  ⊹  ⊹

悲し… 頭にくる… イライラする…
自己嫌悪に苛まれる… 
気分が落ち込む…
逃げ道のない絶望感…
やりどころのない怒り…
頭から離れない怒り… 
何もする気が起こらない…

まとわりつく感情達…

こんな自分の中に起きてくる思い、感情をどうされていますか?

そんな感情、またそんな感情を持っている自分との向き合い方を
知ることができたら

日々を過ごす自分が
少しずつ変わっていきます。

RFT…レジスタントフリーダムセラピーをご存じですか?
私自身も、セッション、セルフワークでも、使っています。
RFTのセラピーの中に流れるエネルギーがとても好きで
大変信頼しているとともに、とても有効なセラピーです。


RFTは、自分の中に起きてくる思い・感情、
またそんな自分自身への寄り添い方、向き合い方を教えてくれます。


私達はネガティブな感情は不快なので排除しよう、
忘れてしまおうとしてしまいます。

でも、それで真の安らぎが訪れるでしょうか?


RFTは、自分の思い・感情へ、またそんな自分自身へ
受容というやさしい空間をさしだしてゆく
とても自然でやさしいセラピーです。


セラピーの中では、よく起きて来る「抵抗」も含め、
自分の中から出て来るもの全てに
受容と理解の空間を差し出していきます。


初めて、このセラピーに触れた方は、

今まで「いや!」と思って感じないように
なくしてしまおうとしていた思い・感情が
受容することで、すーっと消えてしまうことをとても驚かれます。


でもそれは、とても自然なことなのです。
「いや!」と思うことが、エネルギーの自然の流れを止めてしまい、
苦しみを生み出しているからです。


RFT基礎コースでは、このセラピーの方法、
メカニズムを実際にワークを織り込みながら
2日間で丁寧にお伝えしていきます。


自分で自分を癒すことが出来るようになるだけでなく
RFTのセラピーをとおして、
自分への理解が深まり
ありのままの自分への愛が増していきます。


今よりももっと心かろやかな日々、
そして、心の中に何か起きてもすぐに
自分で自分をサポートできればどんなに心強いでしょう♡


3月の基礎コースは、少人数で、ワークを含め、じっくりと進めていきます。
心にピンと響かれた方は、RFTに出合いにいらして下さい。

※この基礎コースを受けられた方は、「プクティショナーコース(他者へのセラピー)」
を受講でき、RFTプラクティショナーになることもできます。



♡基礎コース受講された方のご感想です♡

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

M.K様
  2017年2月に習った時より進化していて、分かりやすくなっていた。
  本質と資源のポイントの発見は、最高に素晴らしいナーと。
  受容の掛け声の花香里さんの声(波動)とエネルギー(氣)にとても癒されながら(T.T)、
  受容の学びができて感動でした。ありがとうございます。

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

K.M様
  受講して初めて「自分の中のネガティブ」が沢山ある事がわかりました。
  そして、そのネガティブを受容する事も拒否しようと
  している自分に気づき、驚いています。
  ここから、自分を受容する一歩を踏み出せるような気がします。
  目から鱗の体験をさせて頂きました。
  少しずつでも自己ワークをしたいと思います。

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜

Y.S様
  否定し続けていた思いや感情にも価値があり、
  それらを受容するこのワークは、私にとって全く新しい驚きに満ちたものでした。
  「手放す」のではなく「受け容れる」ことの方がこんなに簡単で、真の受容を起こすものだとは。
  そして自分の中で感じないようにしていた、感じたくないと思って無視していた
  思いや感情こそ、 私を守ってくれていたんだという真実を知れたこのワークを学んだことで、
  今後は何にも恐れを持つことは無く生きられそうです。
  ワークすれば、解決できると分かったので、凄い魔法を手に入れた感覚です。
  直感に従って参加  してよかったです。
  友人にも勧めたい!ありがとうございました。

〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜 ✧ 〜


  セラピーって何?心のしくみ?心理って何?と思われる方でも
  一か所のタッピングポイントをタッピングしながら
  自分に受容の語りかけをしてくことで
  自分癒しの道が始まっていきます。
  
【こんな方に】
 ✻自分の思いや感情を持て余していらっしゃる方
 ✻ご自分の思いや感情への向き合い方が分からない方
 ✻日々のストレスに疲れ、悩まれている方
 ✻他者に対する批判、非難、怒りがよく出てくる方
 ✻自分を好きになれない方
 ✻自分攻めの思いがよく出て来る方
 ✻始めたいことがあるのに、スタート出来ない方
 ✻自分を癒していきたい方・自分を理解していきたい方
 ✻癒し(セラピー)に興味、好奇心がある方

こんな方々に、ぜひRFTを知って頂きたいと思います。
セラピーによって心の仕組みも学んでいけるコースです。

【コースの内容】
 ✥レベル1 日常的に沸いてくるネガティブな思い・感情へのアプローチ
 ✥レベル2 過去の出来事・トラウマなど
 ✥レベル3 セルフケアの進め方のヒント

一人でも多くの方にRFTを知って頂き、ご自身の心の平和に役立てて頂きたいと願っています。




【東京】RFT基礎(自己の癒し)コースのご案内 ≪日程変更の調整中です≫
 ◎開催日: 2019年 4月週末2日間(日程変更に向けて調整中です)
 ◎開催時間: 10時〜16時30分
 ◎開催場所: 東京都港区(お申込みの際にご案内いたします)
 ◎講  師: 渡辺花香里(わたなべかがり)
 ◎参加費 : 48,000円 (再受講30,000円) 税・テキスト代込み
 ◎参加条件: 20歳以上であれば、どなたでもご参加になれます。
 ◎お申込み方法: 【東京】4月RFT基礎コース(日程変更の調整中です) お申込みフォーム  
 一度受講されると二回目以降はどの講師から受講しても再受講価格となります。






〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

❦RFT講習会の日程は、こちらもご覧ください ⇒  『RFT講習会のお知らせ』

❦RFTセッションをご希望の方はこちらから ⇒ 『セラピスト紹介サイト』

❦RFT講習会の案内メールご希望の方はこちらから ⇒ 『ご案内メールお申込みフォーム』

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



 Resistant Freedom Therapy(R)(レジスタント・フリーダム・セラピー)については、


 レジスタントフリーダム・セラピー・ジャパン


            uzukiso.gif




posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 10:43| ご案内