2017年12月30日

【出来るシリーズ】1.「上司と合わない」〜 前編 〜

これまでの人生で、いったい誰が教えてくれたことでしょう?

私たちが、自分で限定した小さな世界から自由になれるってこと。
そんな時に役立つツールがちゃんと世の中にあることを。

生きづらさを抱いたまま、なすすべもなく涙を堪えるあなたに知ってもらいたい。
自分の力を発揮することもなく、翻弄されるあなたに知ってもらいたい。
人生はいつだって優しくあなたに微笑みかけていてくれる…。
 

そんな思いをこめて、RFT(レジスタント・フリーダム・セラピー)で出来ることを小説風にご紹介してまいります。
あなたが困ったとき、お役に立てると幸せです。


創作物語であり講師以外は実在しません。
楽しみながらご一読くださいませ♪

〈10日・20日・30日更新予定〉


・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・


「人生は修行なんだよ。

嫌なことから逃げ出しても、
乗り越えるまで、何度でもやってくる。

だから、逃げないで、乗り越えなくちゃいけないんだよ。」


死んだおばあちゃんは、よくそんなことを言っていた。


-- 今、私は修行の壁にぶちあたっているのかも知れない --


相上アイ子 二十五歳。

アイ子が背負った人生の修行。

それは、上司に恵まれない、という宿命。


定年まで勤める意欲で就職したはずの前職を三年で退職したのは、上司と合わなかったことが原因だった。


たったそれだけで辞めるなんて、甘いという人もいるだろう。

でも、出勤して朝から晩までその上司と顔を合わせるなんて、それ以上は耐えられなかった。

時に職場関係者は、家族と過ごすよりも長い時間を共にする人々になる。

毎日が針のむしろだった。

それでも、三年頑張った。


体調まで崩して辞めたものの、次の職探しも簡単ではなかった。

どうにか面接までたどり着いても、何社も落ちた。

何度も心が折れた。

それでも頑張って職探しを続け、そして、ようやく再就職できた会社。


-- 今度こそ長く続けたい!!

そう思ったのに…。


入社一週間で、またしても悪夢がやって来た。


-- 上司に恵まれない宿命なんて、どこにも勤められる会社はないということなのだろうか。
-- そんなの絶望的だ。どうやって乗り越えれば良いのだろう。



そんな風に苦悩するある日、
久々に、親友の浜ヒカルから連絡があった。


このところ就活や転職の慌ただしさで、しばらく会えなかったから、3ヶ月ぶりの再会だった。


「どう?新しい職場は?」

ヒカルの問いに、アイ子は顔を曇らせ眉間にシワを寄せた。


「まただよ〜。もう、つくづく嫌になった。
私、本当に上司に恵まれない運命なんだと思う。

今度は課長なんだけど、威圧的に仕事を押し付けてくるし、
私を見る目が冷ややかで、ホントあの目が超イヤ!!
そばに居るのも、同じ空気を吸ってるのもイヤ!!」


「ふーん」
しばらくの沈黙の後、ヒカルが切り出した。

「それ、RFTなら解消出来ると思うけど、どうかな。」


「あーるえふてぃ?? 何、それ?」


「レジスタント・フリーダム・セラピーっていう、
体のツボを軽くトントンとタッピングしながら、
自分に優しく声をかけて思考や感情を紐解くセラピーのことなの。

“エネルギー心理療法” とか言うらしいんだけど、
私もつい最近、二日間の講習会に参加したばかりなの。

自分で自分を深く癒すことが出来るようになるって知って、
ダメ元で参加してみたら、それがけっこう効果が高くて、
意外に深いところに至った感覚だった。


自分の感じ方が変わるっていうか、
嫌だと思っていたことが嫌じゃなくなったり、
出来ないと思っていたことが出来る感覚になったり。

嫌いな人だって嫌いじゃなくなって来たりするの。」


「そんなものがあるの?!
課長とのこともやれる??
それ、資格とか何もない人でも受けられるの?」

「うん、誰でも受けられるよ。」
ヒカルは、スマホを手にとって、RFTのホームページブログをアイ子に見せた。
 

「ヒカルはなんで、それ受けようと思ったの??」

「人生を変えたくなってさ。
ほら、私ってダメ男にばかり引っかかって、
お金も若さもエネルギーも失って来たじゃない?


人生を変える良い方法が何かないかネットを検索してたら、
たまたまこのサイトにたどり着いて、
ブログとか読んでたら私も変われる気がして来て、
あとは“直感”に従ったって感じかな。」


-- すごい!!
そのRFTがどんなものか、よく分からないけど、
ヒカルの自信に満ちたこのドヤ顔から、何かすごいものに出会ったらしいことが分かる。


-- 変われるものなら私も変わりたい!


アイ子はさっそく、RFTの講習会のスケジュールをチェックしてみた。
なんと次の週末に、開催予定がある!

アイ子は矢も盾もたまらず、その場で講師の半澤久恵にメールで申込んだ。

<つづく>

・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・..。.: *☆* :.。. .・

次回は、1/10に更新予定です。




 Resistant Freedom Therapyレジスタードマーク(レジスタント・フリーダム・セラピー)については、


        レジスタントフリーダム・セラピー・ジャパン
posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 12:49| 【出来るシリーズ】

2017年12月25日

講習会のご感想 ≪名古屋2017/12/9-10≫

2017年12月9日〜10日 名古屋での、RFT基礎コース開催のご報告です。

講師 : 佐藤 純子

今回は、ご質問も多く、講師のRFT熱がさらに高まりました〜きらきら


私たちの思いは、顕在意識4〜6%、潜在意識94〜96%であると言われています。
つまり、私たちの思い・行動・反応のほとんどは、この潜在意識から生み出されていると言えます。

RFT(レジスタント・フリーダム・セラピー)は、深層に秘められた、思い・感情にアプローチして、
変化を起こすのに有効なセラピーテクニックです。

東洋医学で言う、ツボを軽くタッピングしながら、
優しく、パワフルに癒しを起こします。

エネルギー心理学のセラピーを身に着けてみませんか?


以下に講習会のご感想をご紹介します♪




∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞

受講の度に自分を愛しくおもう気持ちが増します。

心のしくみを深い愛をもって説明して頂けて2日間充実でした。

RFTはどこをどう切っても受容で、安心感以外ないです。

                         N.M様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞

ネガナル(ネガティブナルシズム)な私にとっては、逆転の発想のようで、

慣れていくにはコツコツと時間がかかりそうですが、

やり続けていきたいと思います。

ディープな内容とても楽しかったです。どうもありがとうございました!

                         A.A様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞
 
イメージRFTの意味がやっと分かりました。

自分が描くイメージを作り出しているのは自分。

                       岡田扇和様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞
 
とても良かったです。自分にどんどんセルフワークしていきたいです。

とても効果を感じるのでぜひ習得できるようトレーニングと学びを深めていきたいです。

                          R.O様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞
  
1年前から受けたかったので、とても期待値が↑upして迎えました。

ともて楽しかったです。気づきもたくさんあって充実しました!

純子さん、おちゃめで楽しい方でした!

他の参加者の皆さんと戦友みたいなイメージで仲良くなれた気がします。

また受講したいです。
                         M.O様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞
 
分離している悲しみや苦しみに同化して

ドップリ浸かっている投影や解釈をすべて受け入れていくという

過激な優しさの中で、最もパワフルな変化が顕れる体験をしました。

言うのは簡単ですが、純子さんのケアがあったこその体験です。

そして自己ワークをもっともっとやりたくなりました!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

                       Keiko.K様

∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞・..。.: *:.。. .・∞



               IMG_0179.jpg



                   IMG_0177.jpg



この優しくてパワフルなセラピーを学びたい方は、
レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン公式サイトをご覧ください♪

     ☞   レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン




◆講習会のご案内◆ 

2017年1月27日〜28日(東京)
講師:浦松ますみ

2017年2月3日〜4日(大阪)
講師:葵井 美香子

※いずれも開催時間は10時〜16時30分

2017年2月〜3月(オンライン)
講師:葵井 美香子
 ※開催は3時間×3回の分割講座です。

参加費:48,000円/2日間(テキスト・税込み)


皆様のご参加をお待ち申し上げております♪
posted by レジスタントフリーダムセラピー・ジャパン at 12:38| 講習会・体験談